はてなハイク2の今後の計画について

現在クローズドベータ中のはてなハイク2をご利用の皆様、いつもありがとうございます。
はてなでは、今後のはてなハイク2の開発計画について協議を行い、以下の方針で検討しておりますので、現在ご利用中の皆様にお知らせさせて頂きます。

はてなハイク2のバージョンアップを計画中です

現在運用しておりますクローズドベータ版「はてなハイク2」の大幅なバージョンアップを検討しております。
時期や内容は未定ですが、バージョンアップの際は、サービスの名称変更を予定しており、新しい要素も付け加わる予定です。
これまでベータ版をご利用の皆様には、なるべく混乱を来すことが無いよう、事前の予告、バージョンアップ時のご説明などを行わせて頂きたいと思いますが、大幅なサービス内容の変更を行わせて頂く可能性がある点について、予めご了承頂ければと思います。

はてなハイクはそのまま継続します

現在公開中のはてなハイクhttp://h.hatena.ne.jp/)は、これまでと変わらず今後も運営を行っていきます。
当初は、はてなハイクのつぶやきサービスとしてのコンセプトを踏襲している点から、「はてなハイク2」と名付けてテストを行ってきましたが、次回のバージョンアップで名称変更を計画しており、「はてなハイク2」は「はてなハイク」とは別サービスとして進化させていく予定です。
ご利用の皆様からは「はてなハイクはどうなるの?」といったお問い合わせを頂くなどし、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
引き続き、はてなハイクはてなハイク2ともども、ご利用頂ければと思います。