はてなハイク2(仮称)を2012年10月1日に終了します

2009年11月28日からサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなハイク2 (仮称)」ですが、2012年10月1日をもちまして終了させていただきます。

現在もご利用いただいているユーザーの皆さま、誠に申し訳ありません。深くお詫びいたします。ユーザー様にご投稿いただいたデータやコンテンツのうち必要なものは、2012年9月30日までにお手元への保存をお願いいたします。
はてなハイク2(仮称)の過去の投稿については、はてなココにある「ともだちの新着」ページで閲覧できます。はてなハイク2(仮称)のともだちは、10月1日以降は、はてなココに限定したともだちになります。ハッピィははてなココ、ニックネームはMyはてなとそれぞれ共通で、10月1日以降もそれぞれのサービスから編集できます。

なお「はてなハイク」は、これまでと変わらず今後も運営していきます。
http://h.hatena.ne.jp/

はてなは、多数展開してきたWebサービス群を整理した上で、既存サービスの一層の発展と、新しいサービスの成長に、全力を尽くしてまいります。今後もはてなをよろしくお願いいたします。