「はてなハイク2(仮称)」終了実施のお知らせ

2012年8月31日に下記でお知らせさせていただいた通り、「はてなハイク2(仮称)」を本日、終了させていただきました。はてなハイク2(仮称)を2012年10月1日に終了します - はてなハイク2日記長らくのご愛顧ありがとうございました。はてなは、これからも既存サ…

はてなハイク2(仮称)を2012年10月1日に終了します

2009年11月28日からサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなハイク2 (仮称)」ですが、2012年10月1日をもちまして終了させていただきます。現在もご利用いただいているユーザーの皆さま、誠に申し訳ありません。深く…

はてなハイク2機能追加・変更

本日、はてなハイク2に以下の機能追加・変更を行いました。それぞれの機能の詳細は以下の通りです。 対話型チュートリアル「はてなハイク2(仮称)講座」 サービス利用開始時のチュートリアルを、これまでのステップ型から対話型に変更いたしました。ハイク2…

はてなハイク2の今後の計画について

現在クローズドベータ中のはてなハイク2をご利用の皆様、いつもありがとうございます。 はてなでは、今後のはてなハイク2の開発計画について協議を行い、以下の方針で検討しておりますので、現在ご利用中の皆様にお知らせさせて頂きます。 はてなハイク2のバ…

ともだちグループ機能ができました!

ともだちをグループ分けして整理できる「ともだちグループ」機能ができました!「家族」や「学校」「仕事」など、ともだちをグループ分けして整理し、それぞれのグループに向けてつぶやくことができます。これでともだちをたくさん誘っても安心。ともだちグ…

要望ページを復活しました

「ひろば」機能を休止して「はてなハイクへの要望」をお使いいただけなくなっておりましたが、このページにつぶやけるようにいたしました。トップページ下部の「運営からのお知らせ」よりアクセスいただけます。 引き続きベータテストユーザーの皆さまには、…

ケータイからもカラースターが買えるように

黄色以外のはてなスターが買える「カラースター」が、ケータイからの購入に対応しました。マイページの「現在のカラースター数」の下にある「購入する」リンクや、スターを付ける画面の「0」キーから購入いただけます。 モバイル版カラースターショップはク…

「ひろば」機能を休止します

12月29日にリニューアルをした「ひろば」機能ですが、本日提供を休止します。 「ひろば」機能は同じ趣味を持つ人など、ともだち以外の人と交流する仕組みとして開発を行いました。 現状では当初の想定ほど利用されていないことから、当面機能を休止します。 …

ひろば機能を刷新しました

ともだち以外のユーザーと交流できる「ひろば」機能を刷新いたしました。詳細は以下の通りです。 トップページの情報を整理し、ひろば活動をわかりやすく トップページのタイムラインに載るつぶやきが以下の内容になりました。 ともだちのつぶやき 自分が参…

はてなハイク2への招待申請を受け付けます

はてなハイク2は現在招待制のクローズドベータサービスとして運用していますが、使ってみたいけど周りに使っている人がいないという方向けに、このエントリーのコメント欄で招待申請を受け付けます。はてなIDを取得の上、このエントリーに「招待希望」とコメ…

今週の機能追加・変更など(12/17-12/25)

今週のはてなハイク2では、以下の機能追加・変更などを行いました。今後の機能追加・変更につきましてはハイク2内の「お知らせ」でつぶやき、ある程度まとまってからこちらの開発日記で告知したいと思います。 もっと気軽につぶやける「ちょっとQ」機能 「つ…

ともだち紹介機能ほか追加

はてなハイク2のシステムを更新しました。主な変更は以下です。どうぞご利用ください ともだち紹介機能 ともだちに自分のともだちを紹介する機能を追加しました。ともだちのプロフィールページから「ともだちを紹介する」から利用可能です。ともだちにお薦め…

新機能を追加しました

はてなハイク2のシステムを更新しました。主な変更は以下です。どうぞご利用ください つぶやき非表示機能 特定のユーザーのつぶやきを非表示にする機能を追加しました。新着やルームで、該当ユーザーの発言が非表示になります。 各ユーザーのプロフィールペ…

ベータ人数制限が3,000人までに増えました

ベータの人数制限はこれまで 1,000 人でしたが、先ほど 3,000 人までに上限を引き上げました。これにより、一次停止していたともだちの招待が可能になりました。ぜひ、おともだちを招待してご利用くださいほか、いくつかシステムの更新を行いました。主な変…

プロフィール、メール通知設定などを更新

はてなハイク2のシステムを更新しました。主な変更は以下です。どうぞご利用ください プロフィールをより使いやすく プロフィールを一度も入力していない場合、入力を促すメッセージが表示されるようになりました。このメッセージは一度プロフィールを編集す…

1,000人に到達しています

はてなハイク2のクローズドベータテストは現在 1,000 人限定とさせていただいております。今週頭には既に 1,000 人に到達し、現在新しく知り合いを招待することはできません。近日中に招待枠を拡大する予定です。いましばらくお待ちください。

はてなハイク2の更新情報

はてなハイク2の更新はこのブログでお知らせしますご要望は はてなハイクへの要望ルーム まで